2009年1月16日金曜日

Loans that change lives

 
Kiva - Loans that change lives
発展途上国の起業家を支援するサイト.

下は,Kiva.orgがどのようなシステムになっているかを1つのプロジェクトを追って,説明した動画.ロンドンの女性がカンボジアの起業家にお金を貸したプロジェクトについて,カンボジアまで行ってレポートしたVTR.


A Fistful Of Dollars: The Story of a Kiva.org Loan from Kieran Ball on Vimeo.

2005年設立で今では39万人が参加しているとか.非営利の金融業.金融を生業にしている知り合いに良いイメージはあまりないのですけど,金融業自体は面白い仕事だと思ってます.kiva.orgのスタッフはどこから収入を得ているのかまでは調べなかったので気になりますが(スポンサーからかな),面白いシステムだと思います.
 

0 件のコメント: