2008年8月1日金曜日

先週,今週のネットサーフィン

 
書く時間があまり作れなかったので,最近見たサイトを.

GTD系
  1. URLをメールするだけでそのページをメールで届けてくれる『WebToMail』
  2. Calgoo Googleカレンダーと同期できるらしい.オフライン作業できます.
  3. Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(前編)
  4. Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(後編) 僕はGmail派
  5. LinuxでWindowsアプリを 「Wine 1.0」リリース
  6. privnote 読んだら消えちゃうメール
  7. 次はSHIRETOKO──Mozilla CEO、Firefox3.1を語る Firefox3は速いですね.firefox2から変えた時に体感としてわかったくらいです.もうなれちゃったけど.
  8. キーワードに重み付けして検索できる『Search Cloud』
  9. 元Google技術者、新たな検索エンジンを立ち上げ

研究関連
  1. 科学技術イベントカレンダー(サイエンスポータル)
  2.  学会
  3.  イベント
  4. 現在募集中の研究助成(サイエンスポータル)
  5. サンプルコードが見つかるかも?!知っておきたいコード検索エンジンまとめ
  6. RT-net

その他ニュース

  1. IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25[前編:25~11位]
  2. IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25[後編:10~1位]
  3. マインドラボ科学技術振興機構
  4. 科学者の問いにSFで答えたい 瀬名秀明に聞く「answer songs」
  5. 2008年7月14日 一部産業のサイエンス型化顕著に
  6. 「iPS期待しすぎないで…再生まだ先」京大が専属広報
  7. 政策30年の“たまもの” 中国 一人っ子ついに1億人 僕の同世代の中国人はみんな一人っ子です.
  8. データから「構造」を発見する:より人間に近づく人工知能 日本人の研究者も共著者に入ってるのかな,たぶん.
  9. 科学者、メディアと意外にいい関係 関西大教授らが調査2
  10. 永遠のナゾがついに解明、恐竜時代の化石のオリジナルの色の判別に成功
  11. バイリンガル、話す言語により性格変えている可能性=米研究
  12. 旧育英会奨学金、10億円未回収 税金投入の恐れも 私もこれのおかげで博士課程は家族からの経済的支援なしで学費や生活を払えました.しっかりと払わなくては.
  13. 女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床 知らないってすごい.知ってても臆さず行動できるようになりたい.やれば撃退できちゃうんですから.いやいや,クマを撃退したいって話ではないですよ.何事もそうありたいという事です.
  14. 近すぎるトイレ
 

0 件のコメント: