2008年11月27日木曜日

Scientific Network

Scientific Network | ResearchGATE
cf.次世代研究者ネットワーク"ResearchGATE"

2,3週間前,夜中に帰って,ふとTVをつけたらNHKで「デジタルネイティブ」って番組がやってて,その中で,インドだかの小学生がソーシャルサイトをつかってボードゲームを商品化したってエピソードがあった.ソーシャルサイトを使って世界中のクリエイターに依頼して作成.ビジネスのソーシャルサイトらしいけど,特に年齢とかの記載があるわけじゃないらしく,ある1人のクリエイターは,「自分のボスが小学生だとはおもわなかったよ」とか.でも「給料を払ってくれるなら,それも気にしない」とも.

そんな風に研究が始まることもあんのかな.

ちなみに,この番組で知り合いもチラッと映ってて,おっと思ったりも.
 

0 件のコメント: