2008年11月15日土曜日

一人でプラプラとアメリカに来ています.


SfN(Society for Neuroscience,北米神経科学大会)という会議に参加するため,アメリカのワシントンに来ています.

ところで,僕は会議に出るときは,基本的に単独行動が多いです.研究室の人とホテルや会場に行くまでの移動をあわせたりする事は少ないです.知り合いと一緒に行動しちゃうと,知り合いとばかり話す事になってしまって,積極的に新しく誰かと知り合おうって思わなくなっちゃうんですよね.それに,一人で入れば,向こうから話しかけてくれる事も多いですし.

それと,海外のときは会場のすぐ近くにホテルをとらずに,電車で数駅のところにホテルをとる事が多い.それのほうが住んでいる人の生活感に触れられるから.海外に出て,空いている時間も観光するってことは少なくて,カフェに入って行き交う人を見ている方が好きです.今回も会場から地下鉄で4,5駅のワシントン郊外のホテルに泊まっています.
 

0 件のコメント: