2009年11月19日木曜日

公開して行うのは良いことだね.

事業仕分けの3-21 若手研究育成テキスト
最後のまとめで,レンホウさん,

1ー2割縮減が4名
1/3程度が縮減が3名
半額が3名
まあ1/3から半額縮減が6名となります。
言うんだったら,1-2割から1/3程度が7名,じゃないの!?3つで言ったら,1-2割縮減が一番多い人数...行政刷新会議の評価コメント(PDF)の資料で言うと,WGの評価結果では,
予算要求の縮減10名(a 半額3名、b1/3縮減 3名、その他4名
とりまとめコメントでは,
評決の結果は、予算要求の1/2から1/3縮減という方が6名おられた。...
091113-5資金若手研究育成 録音を聞いたら, やはり1-2割縮減が4人と言っていますね.資料は,間違っていそうです.生データ(解析されていない元のデータ)が残っていて良かったです.

PS.
正確に言えば,報告書は間違ったことは書いていない.「1-2割縮減が4人」が隠れているだけ.誤解を招く表現です.

PS.
実は1ー2割縮減が4名と言ったのが間違いで,資料の方では正確に修正したという可能性はあります.

0 件のコメント: