2009年3月2日月曜日

週末

 
昨日は,大学院の友人(一コ上の先輩)の披露宴にでるために東京にいました.朝一番にかなり伸びていた髪を切りに床屋へ.最近はこんな事でもないと髪を切りにいかないなぁ.

午後から披露宴に参加.披露宴に参加すると,結婚したのも嬉しいですけど,久々に会う人達としゃべれるのも楽しい(逆に当人は忙しくてあんまり話せないしね).お互いに近況報告.

それと,今回は会場の場所が中学1年まで過ごした武蔵小金井だったので懐かしかった.駅の南側は,大学1年か2年の頃に一度来たことがあっただけなので,久しぶり.武蔵小金井駅の南口にある商店街を歩いたのは10年ぶりくらい.小学生の頃に親父と入ったラーメン屋は無くなっていたり,記憶にある店舗は2,3件だった.十年一昔.

帰りの新幹線で,マスクしてゴホゴホと咳をしていたので,隣の人がのど飴くれた.その方は岡山までの帰りだとか.東京ー京都間だと2時間半くらいなので僕にとっては論文読んだり作業するのに集中できるいい時間ですけど,こうやって初めての人としゃべるのも好きです.そういえば,前回東京に行ったときは,京都に七宝の調査に来ていたという人達と隣になって,すこし話しして盛り上がって(その人達は乗ったときからお酒を飲んで盛り上がってたけど)一緒に飲んだなぁ.一期一会です.

いろんな人にあった週末でした.明日は9時から会議です.
 

0 件のコメント: