2009年6月17日水曜日

Dr.

2ヶ月ぶりです.2ヶ月間は,研究をし,来年もまた研究できるようにするために学術振興会特別研究員の申請書類を作り,ゼミでの発表をし,講義をし,また研究をし,実習をし,という日々.今は,また研究に戻ってきました.

 ##
 
ところで,最近,同業!?の主人公が出てくるドラマをTVで放送しているらしいですね.

同業の仕事がドラマや映画になると,アラが目につくものかなと,ちょっと思ったり.いや,見たことないのですけどね.Web上で話題に上っているのを目にすることが多いので.

一昨日,床屋に行ったときもそんな話題が出ました.一時は,理容師さん達の世界では「カリスマ」が巷の話題になりましたねー,とかそんな話で.

アニメだと,登場人物がビルの屋上から飛び降りて,死んじゃうのか,さらに走り出すのか,で以て現実との距離が測れるという仕掛け.くだんのドラマは,そういう世界観!?を示すのがうまくいっていないのでしょうかね.

ところで,これ,素人の脳科学好き兄ちゃんが活躍するドラマ?
Dr.ならぬ,Mr. Brain.
 

0 件のコメント: