2008年10月16日木曜日

今日は百万遍のあたりがすごい人混みでした.

 
「論文調査ワーキンググループ報告書」ならびに「意見書(杉野元教授)」を公開しました。(PDF)
分子生物学会のホームページで公開されていました.当事者の責任や処分についてより,自分も研究者の端くれとして不正の原因については自覚的でありたいなと思っています.不正や不祥事は,意図していないのに起きてしまう事があると思いますから,その時は意図的に防ぐように対策しないといけないと思っています.研究の不正に限らず,意図せずに起きている不祥事,結構多いように思うのですよね.


校正記号表
JIS規格で決められた校正記号ってのがあるんですね.というより,これまで見てきた校正記号がJIS規格だとは知らなかった.只今,科研費申請書作成中.


 

0 件のコメント: